« 2011 | トップページ | しまった~~~!! »

クリスマス メニュー 2011!

皆様、暫くの間 ご無沙汰していました。

息子も無事に九州の修学旅行から 戻りまして、デジカメも私の元に返ってきました。

(息子のだけど・・・ね)

その間、仲良しフェスタでは 手作りケーキの出店。

走る会の婦人部の忘年会に出席! (いきなり 皆んなと温泉にはいり これで裸の付き合い

となりましたね)

日々 いろいろなイベントが多くて 頭が混乱しそうでしたが 何とか今日を迎えることに

なり いつものことながら、最初の教室の日って緊張するんですよね。

でも、皆さんの笑顔や 喜んでいただけると 本当に 私も嬉しくなります。

そこに支えられているのは 確かです。

さて、教室の雰囲気は・・・・

Photo

こんな感じです。今年はトナカイさんが たくさんいますよ!

Photo_2

キャンドルはお昼なので 火はつけませんが あるとないとは違いますよね!

玄関では ゆらゆら キャンドルの火が揺れています。

皆さんのくるのを レモン・ラベンダーの香りでお待ちしていますよ~~~~

Photo_3

箱根で見つけた バラのソープです。 バラの香りがしますよ~~~~

Photo_4

一人づつ 違うお人形がお迎えしています。

皆さん 早く来ないかな・・・・ って

Photo_5

お花を育てるのは下手くそな私ですが 何とか 教室まで きれいなお花咲いて

くれています。 よかった~~~

「 ピンポ~~ン」

「最初の方 到着!」

さて、始まります!

Photo_6

グリンピースのスープ カプチーノ仕立てです。

青臭くない!と言っていただきました。 よかった~~~

Photo_7

いろいろな前菜。

ケーク・サレ   ハーブ・プロバンスのスコーン

自家製クリームチーズ   チーズクラッカー

Photo_8

焼きトマトのスープ

オランダ産のゴーダチーズをのせて焼いています。

Photo_9

あしたか牛の煮込みハンバーグ パイ包み焼き  かぼちゃのソテー

人参グラッセ ベイビーリーフ  とデミグラスソース

この頃は おしゃべりとお食事に大盛り上がりで 皆さん 暑くなり

思わず 「クーラーいれます?」って程に・・・

女性が5人集まると 本当に楽しくて なんてことないことでも

笑えるんですよね。笑って 福を 呼び込みましょう!!

天井のファンが ガンガン回っています。でも 皆さんの熱気のほうが凄かったです。

さて 次は デザートです。

Photo_10

その前に 私からのプレゼントで ノンアルコールの赤ワインをつくる手法で作った飲み物

皆さん 車でこられるので こんないい飲み物があるんですね。

東京の友達に聞いて探したら こんな田舎にも ありました。

では お肉料理と一緒に 楽しんで下さい!

乾杯! 

Photo_11

今回 デザートは さっぱりといただける物に決めました。

自分でコースを食べて こんなのが食べたいな!と思った物を作ってみました。

3種類の紅茶 のゼリー エト・セ・トラ  です。上から ミックスベリーのソースを

作り かけています。クリスマス仕立てにオーブンで焼いてくだいた アーモンドとくるみ

をトッピングしています。

どうぞ・・・

Photo_12

紅茶は アールグレイと ドイツの梨と桃の紅茶 ロザージュの3種類です。

それぞれ香りが違うので 食べながら 感じていただけたかな?

さっぱりしてる~~と喜ばれて ほっと安心しました。

そして、もう一つのデザートです。

Photo_13

食後の紅茶を準備してて 写真撮るのを 忘れてました。

慌てて 食べてる生徒さんのお皿を撮らせてもらうことに・・・すみません・・

こちらは 自家製ソルベ  ブルーベリーと 洋なしです。

これもさっぱりしてますよ。

あえて 今年はケーキにしませんでした。

Photo_14

いかがでしたか?

寝ても覚めても 頭のなかは ずっと クリスマスメニューのことばかりの日々でしたが

なんとか 教室に間に合いました。

皆さんの口から 「美味しい~~」を聞くと 本当に 心からほっとして嬉しくって

たまりません。できるだけ 平生を装っていますが・・・あはは

明日から連日 教室ですが 一人一人 お口に合うかどうかは その時まで

分からないので 緊張の連続ですが 最後の教室の方まで 頑張ります!

そして 走るほうも 頑張らなくっちゃ。って いつ走るの?って感じですけど・・・

ちなみに 今日 勤労感謝の日 主人が朝仕事へ行き戻ってから 先日の

耐久レースで走ったコースを走ることに。もちろん 主人は 自転車ですよ。

疲れて歩きだすと 後ろから 喝が飛ぶので 歩けません・・・

でも 一人ではなくって 後ろについてくれてると 安心ですね。

パパ 有難う。 さぞかし ゆっくり自転車こいだと思うわ。 あは

« 2011 | トップページ | しまった~~~!! »

季節の料理」カテゴリの記事

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ